カニがやってくる…

年末年始ってふだんよりもいい食材を食べる機会多いじゃないですか。
それはいいんですけども、いくらいい食材といっても、たくさんありすぎると困りませんか?
うちのダンナはそういうのを買うとき、ものすごいドーン!って買っちゃうタイプなんですけど
今年は引っ越しして、今まで使ってた冷凍庫(冷蔵庫と別で独立して1個あった)が
なくなったから、今までみたいに大量に買ったものでも冷凍庫に入れておけばOK!ってわけじゃないから
たくさん買わないでねって言っておいたにもかかわらず、
「年末にカニ・カニ・肉・肉って届くよ」じゃねーよ!!( ゚Д゚)ヴォケ!!
どーすんのよ、どーやって置いとくのよ!!
あー、もう、アラサーにもなってこんなくだらないことで頭悩ますとは思わなかったわ。
っていうか、去年、一昨年とそれぞれ5キロとか買って年末年始はかに三昧とかしたから
今年はもう飽きたからカニはいいからねっていうのをそもそも10月くらいから
言い聞かせておいたにも関わらず、これですからね。
全く人の話を聞いてないですよね。
買う直前に聞くとかいうこともなく事後報告だし。

ペット費用安請け合い

どこの家の子どもでもそうだと思いますが、一度は必ずペットに犬を飼いたいって言い出しますよね。
うちでも子どもが飼いたいって言い出したんですけども、
旦那が安請け合いしちゃって、今度のクリスマスプレゼントなって
言っちゃったんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
正直、いくら掛かるかなんて考えずに言ったようで、あとになって
私から、「お金は大丈夫なの?」って言われて「えっ?」って( ゚д゚)ポカーンとしてたバカ旦那…。
だって、ペットショップで売ってる犬とか何十万とかかかるのも珍しくないでしょ?
おまけに避妊手術だとか、予防注射だとか登録費用、餌代に小屋とか
ケージの費用、細々したおもちゃやリード・首輪などなど…。
それが今後継続的に出費として出ていくわけで。
正直、昔のアイフルのCMでくぅ~んってやってたのを覚えてないんかいってかんじ。
あれがやってたのはそんだけお金かかるっていうことでしょう。
んで、私に言われて焦った旦那がモビット 審査に申し込みをこそこそ
ネットでやってたんで、軽く締めあげました(#゚Д゚)ゴルァ!!
子どもには世話できないから、大人になってから自分で飼えと説得して
別のクリスマスプレゼントで納得してもらいました。

全身脱毛に誘われたんだけど

久しぶりに大学時代の友達と女子会をしました。
やっぱり、学生のころと違って、社会人になるとどうにもこうにも
みんなの都合をつけて会うっていう機会って本当に少なくなりますよね。
ただ、うちの姉に言わせると、もう少しすると、みんな
結婚・出産でさらに都合つかなくなるよってことらしいですけども。
今回、友達の一人が、全身脱毛を始めたっていうんで、他の子も
興味津々で、話を聞いていました。
んで、友達の一人が私ちゃんもやりたいなら、全身脱毛 神奈川
いっしょにやらない?って誘ってきたんですよね。
もちろん、私も、脱毛には興味あるんですけども、全身脱毛って、
正直、不要な部位もあるよね?って思ってる派なんだよね(;´∀`)
ワキとか足、腕なんかはやっぱやりたいって思うんだけど、
背中とかVIOラインまではいらないかな~…って。
ただ、ハーフ脱毛とかいう、部位をもっと少なくして、
でも部分脱毛で個別にやるよりかはお得なプランがあるみたいで
それならいいかなって思っています。

赤ちゃんにシミができてしまう

美容部員さんがおもむろにシミの赤ちゃんがたくさんいますね。と言ってきたのです。手の甲から腕にかけて、この斑な赤い感じのものは全部シミの赤ちゃんなんですよと説明してきたのです。え?これ全部ですか?とビックリしてしまいました。顔に比べて手や腕などは案外紫外線対策も手を抜いてしまいがちですからね~との事。それでこういったシミの赤ちゃんが出来てしまうらしいのです。まだ今なら間に合うので、しっかりとケアしてあげればシミになる事はないと力説されました。確かに斑に赤くなっております。ですが手持ちもありませんし一式なんて買えません。何とか理由を付けて断り、目的のものだけの購入で帰宅しました。あれから6~7年経ちますが今だにシミ、出ていません。もう少し待てばシミになって出てくるのでしょうか。 Continue reading

デパートの化粧品店員さんがしつこい

私はとある有名某デパートにて化粧品もろもろを購入していた時期がありました。今はもう別なところに変えてしまったのであのデパートへもう足を運ぶ事も無いのですが、そこでは購入するとなると毎回買ってすぐ帰る事が出来ませんでした。必ず私おすすめの化粧品や新発売の品を紹介されます。向こうも商売ですし営業は仕方ないとは思うのですが、私的にはさっと買ってパッと帰りたかったので正直少々うるさく感じておりました。そんなある日、仕事帰りに化粧水が無くなってしまいそうだったのでそのデパートへ向かうと、店員が案の定また営業をしてきました。まぁ少しならばと話を聞いていると、新商品が出たとの事で商品の紹介をしてきました。美白化粧品シリーズで、とにかく実感していただきたいとその化粧品を並べてきたのです。 Continue reading

毛穴の黒ずみがなかなか消えません

若い頃は、Tゾーンのテカリが一番の悩みでしたが、40代になった今は、皮脂の分泌が減って、テカリは気にならなくなりました。

しかし、毛穴の黒ずみだけは今も悩みが継続中です。
毛穴の黒ずみをきれいにしてくれるとか、毛穴自体を引き締めるとかいう効果をうたった化粧品を使ってみても、効果はイマイチで、私の毛穴の黒ずみは残念ながらずっと頑張っています。

黒ずんだ毛穴の位置は、鼻の頭はもちろんですが、おでこ(眉の間あたり)、顎、頬の一部、口の周りなど、広範囲にわたっています。
Continue reading

美容師さんの実際

久々に友達と会って遊んできました~☆ミ
やっぱり、みんな社会人になってからだと、だんだんと時間が合わなくなっちゃったりして、遊べる機会って激減!っていうかんじだよね~(ノД`)・゜・。
とくに、美容師してる子なんかはフツーの会社と違って土日休みじゃないから、ちょー久しぶりだった。
この子は地元のSENDAI中央理容美容専門学校に行ってた子なんだけど、
そうやってめっちゃ頑張って美容師になったのに、すでに
「きつくてしんどい。やめたい」って言っててびっくり。
何がしんどいって給料が安すぎなんだってさ。
どうも、美容師業界って、若いうちなんかはとくに給料が安いらしくて
なんかかけもちでバイトしないと食べていけないくらいなんだって。
その子はかけもちでキャバ嬢を始めたらしいんだけど、そっちのほうが
簡単に稼げちゃって、美容師してる意味って…?って思っちゃうらしいよ。
確かに、美容院って田舎でもやたらめったらたくさんあるし、競争が激しいんだろうなぁ…。

こんにゃくゼリーダイエットはオススメです。

私が10代の頃よくやっていたダイエットは、こんにゃくゼリーダイエットです。一日に食べるご飯の代わりにこんにゃくゼリーを2個から3個程度食べるだけのダイエットなのですが、とても効果的です。私はこれで一週間で3kg程度のダイエットを成功した経験があります。しかし、ダイエットに成功し、またご飯を食べるようになるとすぐに太ってしまうという欠点がありますが、日頃の運動をしっかり行えば、リバウンドを防ぐことが可能です。
こんにゃくゼリーだけを食べるダイエットを以前にしたことがありますが、これは栄養失調になってしまうため、危険だということがわかり、おかずをしっかりと食べて栄養バランスを考えつつ、炭水化物であるご飯をこんにゃくゼリーに変える方法が一番良いと思います。このダイエット方法は比較的早く効果が表れるため、実践しやすくてオススメできます。リバンウンドにさえ気をつけていれば、継続的に続けることができますし、体調管理にも効果的です。